初めての広告

みなさま
初めまして

広告代理店とは、
多くの媒体の中からお客様にとって
より効果的な広告媒体を企画提案し、
運営からアフターケアまでを担う
みなさまのパートナーのような存在です。

大弘アドは、今まで培った知識、経験、
ネットワークを駆使し、新たな情報を取り入れ、
お客様により安心して広告をご利用頂けるよう
全力でサポート致します。

こんなことで
悩んでいませんか?

広告代理店って何ができるの?
必要以上にお金がかかるんじゃないの…?
何から始めればいいのかわからない…
効果は本当に出るの?

初めて広告を考えられる際に、このような疑問を持たれる方が多くおられます。

私たち大弘アドは、そんな皆様の疑問を取り払い
みなさまにとってわかりやすく、丁寧に進めることを大事にしています。

些細なことでもかまいません。疑問に思ったことをお気軽にご相談ください。
どのようなお悩みでも、全力でお答えさせて頂きます。

よくあるご質問

Q広告代理店って何ができるの?
A大弘アドは広告に関する総合力が強みです。
広告代理店を選ぶとき、何ができるのか、どこまでをどう依頼できるのかも気になる点ですよね。 大弘アドは、CMなどの電波媒体、看板などの広告物はもちろん、 名刺・パンフレット・うちわなどの販促物や、PRイベント・ゴルフコンペなどのあらゆる媒体において、 企画から制作、運営までのすべてを請け負います。
Q広告代理店に相談すると必要以上に費用がかかる?
A必ずご納得いただける提案と料金をお約束します。
広告を考えているけど費用や企画を見て実施するか検討したい。検討するために資料をもらうと費用がかかるかもしれない。 そんな疑問をお持ちの方が意外と多い広告業界。 大弘アドは提案段階に費用はかかりませんし、広告掲載のお約束も必要ございません。また、プレゼン段階で費用が掛かるような大規模案件の場合は、ご納得いただいて初めて費用をかけたプレゼンをさせて頂きます。 大弘アドは、お客様にとって『とりあえず相談してみよう』と気軽にお声掛け頂けるような代理店を目指しています。もちろん相見積もりだけでも大丈夫ですよ。
Qどこに問い合わせて、何に広告を出したらいいのか…
A目的を明確にしましょう。大弘アドにお任せください。
広告を利用する上で最も重要なことは目的を明確にすることです。 媒体の選定、絞込み段階で目的が明確でないと作業のすべてがぶれてしまいます。どういった内容を誰に訴求したいのかを明確にすることで、目的に合った予算や広報の期間の設定、より効果的な媒体選定に繋がります。 大弘アドは、お客様の目的を深く理解し、短期集中的な広報から先を見据えた長期的な広報まで多方向からのご提案をさせて頂きます。
Q広告代理店ってちょっと信用できない…
A正直ちょっとわかります。
広告代理店は広告を専門にお客様の代理を務めるのが仕事です。 効果があまり目に見えないため何が正解かわからない、広告費の基準がわからない、広告代理店を間に挟むことで費用が大幅に上がっているのではないか。 お客様は多くの不安を抱えて広告代理店を利用している事と思います。 大弘アドは、お客様の不安を解消するために企画に対する十分な説明をさせて頂き、お客様にご納得や信頼を頂けるよう誠意をもって取り組みます。
Qいくつかの広告を出す場合、それぞれ別の業者を選んだ方いい?
A一貫したトータルサポートをお約束します。
インターネットで何でも検索できる便利な時代、広告も自分で検索して業者を探せば安価で利用できるのではとお考えになるのは当たり前の事です。 更にいくつかの媒体に広告を掲出する場合トータルコストを大幅に削減したいですよね。 ですが、それぞれの業者とのやりとりには手間とトラブルが付き物であり、その後のメンテナンスも個々に対応が必要となります。 また、広告代理店を通す方が結果的にトータルコストを抑えられる場合も多くあります。 大弘アドは、お客様の手間を省き、コスト管理、マネージメントからアフターケアまで一貫したサービスを提供致します。
Q安い広告は質が悪い?
Aそんな事はございません。
広告には大小様々な種類があり、その費用は広告媒体によって数万円単位から 数億円単位まで大きく違いがあります。 より高い広告費をかければそれ相応の効果が得られるのは事実です。 しかし、逆に安価だからといって必要以上にクオリティを諦める事はありません。 広告の選定次第では、金額以上の効果を得られる可能性があるという事です。 大弘アドは、高額な予算はもちろん、予算が低いほど慎重に広告の選定をする 必要があると考えています。
Q広告予算の設定基準がわからない…
A現在の事業の規模、目的、目指す場所で最適なご提案をお約束します。
広告予算の設定は、ターゲットや目的に応じて大きく変わります。 とはいえ、予算に限度がある企業様がほとんどであり、安価であればあるほど取り組みやすいのが事実ですよね。 大弘アドは、予算感がわからない場合、目的や規模に応じた予算設定からサポートさせて頂きます。
Q費用対効果が感じられないんだけど?
A徹底したヒアリングと絞り込みで、確度の高い広告を実現します。
広告で一番分かりにくいのは費用対効果です。 掲出した広告でいったいどれだけの効果が得られたかについてはっきりした答えが出せる媒体は限られており、ほとんどの媒体の効果は想定でしか測れないからです。 大弘アドは、広告効果の確度を高めるため、お客様からのヒアリング、ターゲットの絞込み、媒体の絞込みなど一つ一つの作業を徹底し、最も有効な広告媒体企画をご提案させて頂きます。
Qできるだけ多くの人に訴求したい!
Aそれこそ大弘アドが最も得意な分野です!
広告には大きく分けてもマス媒体、SP媒体、インターネット媒体があり、その中でも枝分かれ、数多くの媒体が流通しています。 媒体にはそれぞれ強みと弱点があり、特徴も様々です。 ターゲットが一点に絞られている場合は、数多くの媒体からターゲットに対し、より効果的な媒体を選定する事が訴求への近道となりますが、 幅広いターゲットへ訴求したい場合はメディアミックスがより効果的と言えます。 メディアミックスとはいくつかの広告媒体を利用する事でそれぞれの弱点を補う手法であり、マルチに訴求する事が可能となります。 大弘アドは、補うだけでなく、それぞれの広告に関連性をもたせたメディアミックスにより、相乗効果を図る事でそれぞれの媒体の広告効果を最大限に引き出すご提案をさせて頂きます。